信州上田…田舎暮らしの宿チセ(仮) 開業目指してます

信州上田移住者がゲストハウス開業を目指しながらゆるい日常を書いてます

上田愛が半端ない…おい上マップ感想1

今日も上田市は曇り、少し肌寒さを感じながらしなの鉄道にのり上田駅を目指した…
今日はおいでよ上田さん達主催のおい上マップがあるからだ…少し胸がたかなっていたが上田駅に降りた時に少し深呼吸し海野町(うんのまち)へ向かった。
フードマルシェが開催されていたがいつものじまん焼き(今川焼き)を食べながら時間を潰した。
f:id:kentamaeba5963:20180616201700j:plain
そんな事をしてるとあっという間に受け付け時間が来てしまった…かなり緊張しながらまちなかキャンパス上田に入って受け付けをすませるとくじを選んだAとBの2班分かられるようだった…私はA班になった…緊張しながら席に着くとTwitterで集まった人達が何人かいたので名札を書きながら談笑してるとあっという間に参加者全員が集まった。
f:id:kentamaeba5963:20180616203308j:plain
まず、最初に最初からいらしたがおいでよ上田さんから挨拶があった…想像よりも素晴らしい方だった…それと以外な事で生きてきて久しぶりにビックリした。
そして武石3号さん(武石地区地域おこし協力隊)、長谷川さん(丸子地域おこし協力隊)のお二人
武石3号さんはすごく元気な方に見えた。
長谷川さんはボードゲームがお好きらしく一度ゆっくりゲームをして見たくなった。
それにしてもおいでよ上田さんの知り合いの多さにビックリする…自分に足りないものだとなぁと思っているとみんなの自己紹介に移った。

パート2へ、続くhttps://kentamaeba5963.hatenablog.com/entry/2018/06/16/215511