信州上田…田舎暮らしの宿チセ(仮) 開業目指してます

信州上田移住者がゲストハウス開業を目指しながらゆるい日常を書いてます

僕の夏休み〜帰省編

ついに始まりました。 お盆休み…私は特にやる事が無いので実家に帰省しました。
ただし実家までの道のりは苦難の道で大変でしがヒマなのでゆっくり帰りました。
f:id:kentamaeba5963:20180812200358j:plain
まず、全部、高速で行けば少しは楽なのですが予算の関係で高速&下道です。
まずは上田市から更埴ICを目指して走り…私は和田峠の道が苦手なのですぐに高速に乗ります。
そして、ひたすら高速を走ります…広い長野はいつまでたっても抜けれません…やっと高速を小牧ICをおります…楽なのは関ヶ原ICで降りた方がいいですよ…
f:id:kentamaeba5963:20180812201128j:plain
その後はしばらく走り国道?県道?21号を走りますが名古屋が近いので渋滞にハマりました…ヤバい疲れる…何とか関ヶ原町についたら町中を走りながら伊吹山方面を超え浅井のあたりもこえやっと木之本へ
その辺で高速に乗るのもおすすめです。
私は新疋田の山道を超えやっと福井県敦賀市に到着…渋滞、休憩も挟んだので約8時間の道のり…全部高速で行けば6時間ぐらいですよ。
f:id:kentamaeba5963:20180812202426j:plain
福井県敦賀市は三方が山に囲まれ、海が目の前ある小さな町です。…もんじゅ、ふげん、原発の町であの時はよくテレビに出てましたね。
観光としましては松原海水浴場や金ヶ崎や人道の港
銀河鉄道999の像が有名ですかね。
食べ物はソースカツ丼、かまぼこ、昆布などが有名ですかね。
今日は実家でゆっくりしていたのでお盆期間は少しでも地元を紹介したいですね。
クーラーがあって飯が食べれるのは最高やわ…体重増える。
f:id:kentamaeba5963:20180812203819g:plain