信州上田…田舎暮らしの宿チセ(仮) 開業目指してます

信州上田移住者がゲストハウス開業を目指しながらゆるい日常を書いてます

上田駅周辺、旅行気分でプラプラ

久しぶりの土日休み、そして給料あとなんで気分はウキウキで今日は上田駅周辺をプラプラする前におなじみアリオ上田で映画を見てきました…劇場版仮面ライダービルド&ルパパト…ネタバレになるのであんまり書きませんが改めて桐生戦兎と万丈龍我の絆を感じましたね…私的には葛城忍がラブアンドピースを語った所は感動より少し笑っちゃいましたね。
もう少しで上映終了何で良かったらどうぞ
f:id:kentamaeba5963:20180825204632p:plain
話を戻してまずは上田城跡へ…まずはこの門に圧巻されてください
f:id:kentamaeba5963:20180825205112j:plain
そして中へ進み眞田神社でお参りをして…ここからは好みですがこの門中に有料で入れので良かったらどうぞ…眞田神社の奥には眞田の井戸、覗くといい事があるとかないとかその先にはなかなかビュースポットがあるのでお写真でも…そして帰りでも行きでもいいので真田石をみて抱きついて写真撮って大きさに驚いて下さい…近くに資料館もあるのでよかったら立ち寄ってくださいね
f:id:kentamaeba5963:20180825205915j:plain
毎日、信州おもてなし武将隊の方が定期的に居るので写真を撮ったり演舞を楽しんだり話したり出来るのでオススメですよ…ボランティアガイドの方もいらっしゃるので更に上田城について知りたいなら声をかけて見てください無料ですよ…
f:id:kentamaeba5963:20180825210444j:plain
お土産は前の観光会館でどうぞ2階には観光課があるので行くとこに迷ったら聞いてみてください…真田丸関連の資料や甲冑なんかもあるんでぜひ休憩してください…上田駅の方へ行く方は海野町、柳町をみて歩くのもいいですよ…じまん焼きはオススメです。
f:id:kentamaeba5963:20180825211549j:plain
他にも駅周辺にはオシャレなカフェやかき氷屋さん
f:id:kentamaeba5963:20180825211828j:plain
意外と知られてない上田市は中華がうまい、ラーメン屋さんや中華屋さんなど食べ物屋さんがいっぱいありますよ…お時間があれば夜の飲み屋に繰り出すのもいいですよ。
f:id:kentamaeba5963:20180825212129j:plain
上田市は他にも素敵なとこがいっぱいありますがまずは上田駅周辺を楽しむ事から始めて行くのはいかがでしょう。
私もまだまだ知らない上田市をもっと知っていきたいですね。