信州上田…田舎暮らしの宿チセ(仮) 開業目指してます

信州上田移住者がゲストハウス開業を目指しながらゆるい日常を書いてます

いつの間にか10月スタート…今年中には物件決定?

三連休スタートの前にきずけば10月がスタートしましたが今日は暑かった…35度超えた街もあってまだまだ10月らしさが薄いですが今年も後3ヶ月ですね…ゲストハウス開業の方は今の所停滞気味…
f:id:kentamaeba5963:20181006193936j:plain
んー最初の計画が白紙化してから物件探しをしてますがやっとなかなかの物件を見っけましたが他に購入検討中の方がいるとの事…この物件逃したらゲストハウス開業自体厳しくなりそうなので極力頑張って進めます。
ただ、値段がそこそこいくので購入まで持って行けるか不安な所もあります。
f:id:kentamaeba5963:20181006194642j:plain
今回、目をつけてる物件はもちろん古民家です…しかも今までで1番大きな物件…住宅街にありますが田舎暮らしのコンセプトには十分かなと思っております…見た感じはダメージ少なそうなんで少ないリフォームで開業できるかなと思ってます。
まだまだ、これからですが今年中には物件を取得までいき来年の6月には開業したいと思いは息巻いてますがやる事は沢山、ありますね…
f:id:kentamaeba5963:20181006195851j:plain
購入までのプロセスや法律関連、ホームページ作成など…当たり前にしないといけない事ばかりですが他のゲストハウスがあまりやらないこともやりたいなと考えてます…1つあげるならCMですね…ゲストハウスのCMてあまり見た事ないんで面白い企画になると思ってます。
まぁ、まだまだ計画…一つ一つ実現化出来るように尽力していきます。
f:id:kentamaeba5963:20181006201026j:plain