信州上田…田舎暮らしの宿チセ(仮) 開業目指してます

信州上田移住者がゲストハウス開業を目指しながらゆるい日常を書いてます

私の休日…いつものいつもの人間の土曜日編

今日は土曜日…5日も働いて休みは2日てきびしくないとか思ってる…私です。
そんな私の特に何もない1日を紹介…するほどじゃないけどネタがないのでご了承くださいませ…他の方は休みは寝溜めだぁて方多いのではないでしょうか?
私は習慣なのかわからないけど朝の6時に起きてます…何時もは5時に起きてます…そこからTwitter巡回…サイト閲覧などして朝食に…私の朝食はここ5年は食パン2枚…6枚切なので3日もつ計算です…安い食パンだと一週間で220円位ですみます。
その後、土日のどちらかに洗濯、掃除をします…一人暮らし何でしない日もあります…怠け者ですよ
その後、朝シャン(古い)して買い物に行く事が多いですがたまに1日家にこもってます…ヤル気ない日もありますよ
f:id:kentamaeba5963:20181020211907j:plain
買い物はいつも…アリオかイオンですね…広いから歩くだけで運動になります…たまには他のスーパーに行きますが何でもある方が楽しめるのはいいですね。
そこでまず端から端まで歩きます…その後、気になった店や物をみながらプラプラして昼飯を食べますが一つルールが昼メシにかけるお金は1000円まで土日両日、2000円食べたら4週間で8000円なのでおさえるようにしてます。
昼飯を食べたらまた、プラプラして椅子に座って寝ます…日本の良いとこですよね…寝てても何もないんですから…
その後、夕食の買い物しますがここでもルールが1週間の食費は2000円以内…残念ながら今はこれがいっぱいいっぱいです…たまに食料がつきます…実家からの食料がなければヤバいです…反省
その後、軽くドライブしながら帰りますがガソリン代が今、月6000円超えてるので痛いですが車を運転してる時はいろんな事をゆっくり考えれるので私は好きですね。
f:id:kentamaeba5963:20181020211932j:plain
家に帰ってスマホタブレットやテレビを見てすごします…平日はすぐに寝ちゃうので5日分の録画をみるだけで2~3時間はたつてます。
その後、夕食にしますが土日は何時もより手をかけて料理をしますが今はホットプレートしか無いので調理レベルがかぎります…昔、料理人の修業してた頃に料理長がいってました…料理は腕と材料と器具が大切だって…欠けてるものが多いのでまたまた、反省です。
f:id:kentamaeba5963:20181020212001j:plain
こんな感じで1日が終わりです…趣味なし、友なし、金なし…平坦ですが仕事にいるよりは全然楽ですね…こんないつもをたちきりたいですがなかなか慣れた事は変えられないですね…何かしんみりしましたがせっかくの休み楽しく休みましょう…でわ、でわ…よい1日を
f:id:kentamaeba5963:20181020212041j:plain