信州上田…田舎暮らしの宿チセ(仮) 開業目指してます

信州上田移住者がゲストハウス開業を目指しながらゆるい日常を書いてます

山梨県・身延町一人旅~ゆるキャン△聖地巡礼~

休職してから長い時間がたちやっている事はタブレットでアニメを見るくらいだった…そんな私が心うたれたアニメが2018年放送のゆるキャン△である…
ゆるキャン△とは転校してきた主人公の一人がもう一人の主人公と出会い…キャンプをし…学校にある野クルサークルに入りキャンプをする青春キャンプアニメである…キャンプ飯がうまそうなんだよなぁ
f:id:kentamaeba5963:20190413132304j:plain
そんな訳で長野県に住む私は暇なので山梨県身延町まで行ってきた…長野県から山梨県は劇中にあるように山越えしないと行けないのだ…車で3時間弱かかり…やっと到着…
f:id:kentamaeba5963:20190413132653j:plain
おぉ~アニメでみたのと一緒な風景…ちなみに身延線沿線の街が聖地になっております…とりあえず、お腹すいたので駅前のお店に行きました…
f:id:kentamaeba5963:20190413133634j:plain
さっそく、ほうとうを注文…お値段が豚カツ定食並のお値段でした。
f:id:kentamaeba5963:20190413135828j:plain
腹ごしらえもそこそこに…ボルシチを横目に…
f:id:kentamaeba5963:20190413140003j:plain
やって来たのはみのぶまんじゅうのお店…ここもアニメどおりの場所
f:id:kentamaeba5963:20190413140147j:plain
さっそく…みのぶまんじゅうを買って…これまた、お安い…お茶もいただいて…あのベンチでパクパク…味は温泉饅頭みたいな感じでおいしかったなぁ…平日にもかかわらず巡礼の方が結構いたのでそくささ次の場所へ
f:id:kentamaeba5963:20190413140621j:plain
行こうと思いましたがアニメにも出てた犬にもわしゃわしゃしに行きました…可愛かったなぁ…ハッピドリンクのゆるキャン△バージョンの自動販売機もあったらしいのですが場所がわからず…残念…ゆばの里に行こうと思いましたが休みだったので残念…気を取り直し観光課でゆるキャン△マップをもらい…アニメ未登場の身延山へ行きました…2期で出てくるはず
f:id:kentamaeba5963:20190413141302j:plain
身延山身延町の目玉の観光地でお寺とロープウェイが有名な場所です…私は車だったので一気に坂の上の駐車場に車を止め…身延山ロープウェイへ…行きました…時間が時間だけに回りのお店は店じまいしてたので残念…しまりん団子欲しかったなぁ…残念
f:id:kentamaeba5963:20190413141703j:plain
ロープウェイの駅の中もゆるキャン△のサイン&巡礼ノートがありました…しまりんビーノは他の場所へ旅に行った後でした…残念
f:id:kentamaeba5963:20190413142914j:plain
そして、1400円払ってロープウェイで頂上へ…山道から登ると2~3時間かかるらしいので体力と時間があるかたはどうぞ…身延山山頂は下のお寺の奥の院にあたる場所で漫画では初詣に行ってましたね…頂上のお土産屋さんにはイヌ子と千明のサインがあるので気になる方はぜひ…それとこの日は今までの残念を吹き飛ばすように絶景の富士山がみえました…感動して写真とりまくっちゃいましたよ…いいなぁ、富士山
f:id:kentamaeba5963:20190413143632j:plain
そして、漫画にもでてきたお団子を食べつつ最後の場所へ
f:id:kentamaeba5963:20190413143933j:plain
聖地巡礼で外せないイヌ子のバイト先…ゼブラもといいセルバ身延店へ…千明のバイト先はつぶれてました…どんまい千明
f:id:kentamaeba5963:20190413144237j:plain
セルバ身延店は聖地巡礼地の中でも圧倒的なゆるキャン△のお土産の量…なに買うか迷うほどです…この後ろ…横にもゆるキャン△グッズがありました
f:id:kentamaeba5963:20190413144548j:plain
お店の中にもゆるキャラ△のポップやパネルがありましたが聖地巡礼のマナー周りに迷惑がかからないように注意しましょう…ゆばの里ではパネルがコンプリート出きるらしいです。
f:id:kentamaeba5963:20190413144901j:plain
お土産を買ってまた、3時間弱かけて帰りました…今回は身延町周辺でしたが抜けがあっても十分満足できる聖地巡礼でした。
f:id:kentamaeba5963:20190413145433j:plain
また、他のゆるキャン△聖地巡礼もしたいなぁ…よい1日だった。
f:id:kentamaeba5963:20190413145556j:plain