信州上田…田舎暮らしの宿チセ(仮) 開業目指してます

信州上田移住者がゲストハウス開業を目指しながらゆるい日常を書いてます

おいでよ上田…華龍飯店食い倒れ会2に行ってきた(ピータンをお食べ)

令和元年7月21日(日)ついにやって来たこの日…この日のために毎月、毎月、通い…今では量の多さが少なくすら感じるようになってきたが今日は新参の方々もいるので反応を楽しみにやって来ました…おいでよ上田さん主催…華龍飯店食い倒れ会2(説明しよう華龍飯店とは信州上田他にある中華料理屋さんなのだ…このお店は初見殺しの爆盛り…上田盛りで普通の感覚では絶対注文してはいけないのだ…ただし味はバッグンなのであれもこれも食べたい…その思いを胸に何度、店を後にし涙したか語れん)そんなあれこれを食べるために食い倒れ会スタートです。
f:id:kentamaeba5963:20190721194422j:plain
1人遅れはしましたが定刻どおりに私が初めて会う方4名でいつもの方々7名の13名の方々が集まり自己紹介からスタート…私の知る方々はおい上さんにインコの人にもぎりの人にコスプレの人にワインの人にひらがな3文字の人、眼鏡の人…私…私の知らない、Twitterでは知ってた方々は学生の人にウサギ信者に上田移住の人に長野市の人…まぁ、多種多様の方々が挨拶する中…グラスにお茶をいれる方々…このフリーダム感…おい上クオリティー好き…人の話は聞きましょう…乾杯
f:id:kentamaeba5963:20190721195547j:plain
そして、自己紹介もそこそこに料理が運ばれてきました…五目焼きそば…ちゃんと一人前ですよ
f:id:kentamaeba5963:20190721195728j:plain
エビチリ…今日は辛さが控え目で私も大丈夫でした…インコの人に何回も心配されました…お姉様やさしい…これも一人前ですよ
f:id:kentamaeba5963:20190721195928j:plain
レバニラ…ビーフン…ビーフン切ってないしあなどれないこのお店…何度も言います…一人前ですよ
f:id:kentamaeba5963:20190721200159j:plain
そしてメインのエビチャーハン…唐揚げも半身ぐらいはありますよ…新参の方々の反応がよきよき…これが見たかった…うふふふ
f:id:kentamaeba5963:20190721200436j:plain
納豆チャーハン…この味が癖になる一品
f:id:kentamaeba5963:20190721200512j:plain
にんにくチャーハン…なかなか、パンチがある一品…今回はたのみませんでしたがほぼ、全メニュー大盛りにできますよ…家族、仲間でいった際は是非是非
では、料理も出そろい…わちやわちやここ個人で話します…まとまりがありませんがそれが食い倒れ会のよい所…上下礼儀そこそこ関係無しに話せる場所は貴重…インコや恐竜、ずんだ、服、趣味いろんな話が飛び交い合います…学生さん初な可愛と思ったのは秘密…ゲフフフ
f:id:kentamaeba5963:20190721201409j:plain
追加の麻婆茄子…少し辛いけど夏に特に食べたい一品…今度、もう一回食べたい…うまい…話が失礼…ここからは私が気になった話を抜粋…まずはサマーウォーズ関連の話が一番盛り上がっていたかなぁ…10年続いたのは語り継ぐ人達がいたから…上田は浮気もんやから何でも手をだすからなぁ…私は15年…20年語り継ぐつもり…この語り継ぐのプロセスが一番難しいとの事…この先いろんな事に対しての課題でもあるなぁ…そして応援上映会…ぶっちゃけられました…何かを企画しやる難しさ…その間の大切さ…それをゴールと見なすかスタートとするか…なかなか、難しい問題ですが微々たるながら私も協力していきたいなぁ…そして、楽しむ
f:id:kentamaeba5963:20190721202525j:plain
納豆チャーハン2…おかわりのあるのですよ…そして、仮想現実でわちゃわちゃする人達…未来に生きてやがるなぁ…これが当たり前になる時代も目の前か…
そして、ひらがな3文字さんの行動力の速さ…自由奔放に見えて聞きたい事はズバズバ…聞く姿勢見習わねば…私もまだまだ、やなぁ…そして、おい上さんの決断力…私に今、一番ないものやな…ただ感心…そしてもぎりの人ともっと話したかった…大勢の場での社交性をみがかなければ…うぅぅ
f:id:kentamaeba5963:20190721203251j:plain
頭の中でピータンが聞こえたり餃子がきたりきゅうりパクチーがきたり唐揚げ2がきて…上田わっしょいの話をしながら会はクライマックスに…上田わっしょいも年々、規模が広がり運営が難しくなってきてるとの事やサマーウォーズ関連のグッズで一悶着あったり大変だけど今年は開催し楽しみたいとの事でした…書ききれないほどいろんな話があった2時間半ぐらい…インド映画より短い…濃厚でした…最後はおい上さんの言葉で〆て終了…一部の方々は喫茶店へ…長野市へ…学生さんらちった…思い思いに解散いたしました。
f:id:kentamaeba5963:20190721204157j:plain
少しさみしくなりましたがこの街に来ていろんな方々と話せるようになってホントによかったなぁ…私は私…やりたい事、夢、いろいろあるけど前に主催の方々が(100年先に上田をのこしたい)この言葉は胸にとどめて私も動いていこうと思えるそんな1日でした…ありがとございました。