信州上田…田舎暮らしの宿チセ(仮) 開業目指してます

信州上田移住者がゲストハウス開業を目指しながらゆるい日常を書いてます

目指すはグレーテストショーマン

今日は涼しいですね…昨日は少しやばかったけど今日は至って元気です。心配してくれた皆さんありがとうございます…人の温かさてええですね
昨日は、FNS歌謡祭でグレーテストショーマンのメドレーをやっていたが映画グレーテストショーマンには私の目指したい姿がいろいろ詰まっていた。
f:id:kentamaeba5963:20180726195912j:plain
簡単なあらすじは主人P・Tバーナムが貧しい家に産まれながらも懸命に働き貿易会社に入るが会社は倒産し剥製の博物館を始めるが鳴かず飛ばず…そこで新たにフリークショーを始めたらそれが大ヒット…バーナムは更なる、グレーテストショーを目指すためにいろいろやっていくんですがそのあとは…DVDでご覧下さい…
f:id:kentamaeba5963:20180726200631j:plain
ここで私が注目したいのは物語の途中から出てくるフィリップですね…彼は若手演出家として上流階級に受けていてその噂を聴いたバーナムに引き抜きに会うんですが最初2人はビジネスパートナーだけの関係だったんですが…話が進むにつれお互いを認めあったり、時には喧嘩しながらも困難を乗り越えホントの相棒になり…グレーテストショーで彼にバーナムが受け継いで物語は終わるんですが…
f:id:kentamaeba5963:20180726201534j:plain
私が共同経営をするなら二人のような関係が1番いいなと思いました…上下は多少あれど互いを認め…二人で成長してグレーテストショーマンになる姿はホントに感動しました。
私もこのゲストハウス開業を1つのショーだと考え…皆様が喜んでくださるようなグレーテストショーを目指していきたたいですね。
f:id:kentamaeba5963:20180726202225j:plain