信州上田…田舎暮らしの宿チセ(仮) 開業目指してます

信州上田移住者がゲストハウス開業を目指しながらゆるい日常を書いてます

前健よもやま話し…私は何者?なぜ生きる?

久しぶりにブログのペンをとる…このブログは私が信州上田に移住してゲストハウス開業の夢を書くために始めたが現実は甘くなく今は計画中止の段階で申し訳ないが夢を叶えたいと思いつつ悩み生きる毎日…私はなぜ生きるのか自問自答…悩みなら走るしかないそんな悩みも吹き飛ぶぐらいに走りたい…と前置きはこんくらいで本題へ
f:id:kentamaeba5963:20200211100049j:plain
信州上田に移住して今年で3年目もむかえるが私事だが仕事もうまくいかずのらりくらりした日々すごしてきたがやっと社員として就職いたしました事を報告いたします。
その会社は昔ながらの社風の会社だがまわりも良くみていてくれて少し辛い仕事だが長くやっていける気がするが先はわからないのであしからず…
前にとある方にしっかり生活して今を変えていこうて言われたが私なりにやってうまくいかずその人が離れてしまったがその人が思ったとおりか知らないが形にはできたがこれでは夢も叶えられずただ日々をつなぎ止めるだけど自分を変えられるのは自分だけまだ挑戦&変化を望む気持ちは捨ててない…これが邪魔なプライドなんだろうな…それでも今を生きていきたい
f:id:kentamaeba5963:20200211100627j:plain
そして就職にからんでの事でもう一つ私事なので言うか迷ったが嘘はいけないと思い書かせていただきます。
私このたび上田市を離れる事にいたしまして小諸市へ引っ越しさせていただきます。
なぜかと言うと今は上田市から通っているが私には朝の渋滞が苦でしかない
のと新しい部屋を借りて新しいくやろうと思っている事がありそのために移らさせていただきますが小諸市へはあえて引っ越しと言う言葉を使わせていただきます…上田市への思いをすてきれなく移住と言う言葉&活動拠点は上田市のままでいたいと思っています。
f:id:kentamaeba5963:20200211101141j:plain
もし今の仕事やめたらどうするのとか耳の痛い事を考えたり悩み迷いはつきませんがやってみるを尊重する事にしました。
私のこう言った所が反感要素なんやろうな…誰かに相談できればよかったがなかなかそう言った方がいないのもダメなんだろうな…素直てなんだろうか…
しかしながら小諸市に住む事になりますので新しい出会いつながりも増えていくとよいなとまた絵ゾラ事を考えていますので小諸市の皆様よろしくお願いいたします。
f:id:kentamaeba5963:20200211101158j:plain
言いたい事はまだまだありますがこのあたりで〆とさせていただきますがこのノープランのガキをこれかもまたバカやってアホやなぁて感じでみて意見していただけるとこれ幸いです。
そして必ずなにかを達成できると信じ終いの言葉として閉じさせていただきます。
これかも何かしらあればブログで書かせていただきますのでよろしくお願いいたします。