信州上田…田舎暮らしの宿チセ(仮) 開業目指してます

信州上田移住者がゲストハウス開業を目指しながらゆるい日常を書いてます

古民家内見…前途多難…パート1

今日は上田市も雨…久しぶりに梅雨らしい天気が続く中、古民家の内見に行ってきたが…不動産屋さんの意向で物件の写真はNGをくらったのでイマジネーションで補完してください。
f:id:kentamaeba5963:20180615200310j:plain
上田市丸子の農産物直売加工センターあさつゆさんを横目に見ながら174号線をひたすら下って道はかわり鹿教温泉へづづく254号線の古い集落を見ながら車を走らせ上田の虚空蔵堂(こくぞうどう)周辺に今回、内見する古民家はあった。
f:id:kentamaeba5963:20180615202708j:plain
あったが建物は草でおおわれていて中へ入れるのかと思ってうろうろしてる所に不動産屋さん(社長)登場…長野市からありがとうございます。
社長と草をかき分け中に入るとまず一言ボロボロやね〜(笑)
f:id:kentamaeba5963:20180615204138j:plain
確かに中はボロボロで至る所に穴…言葉を少し失いながらまずはボロボロの階段を登り2階にに上がる…窓がないヤバい〜(汗)
2階は広目の2部屋だったが1部屋は完璧に窓がなく雨が吹き付けていた…売るなら少し修正しといてよと思ったが堪えた。
だが、2階はキレイに片付けてあり修理すればすぐに使えそうだった。なぜ?と思いながら1階へ…
パート2へ、つづくhttps://kentamaeba5963.hatenablog.com/entry/2018/06/15/214113