信州上田…田舎暮らしの宿チセ(仮) 開業目指してます

信州上田移住者がゲストハウス開業を目指しながらゆるい日常を書いてます

軽井沢ショッピングプラザに行ってきた。

暑いですね…今日は上田市で最高気温37,5℃を記録したらしいのですが茅野、諏訪、長和、などでは急な雨が降ったらしいです。
そんな1日だったんですが移住まだ3ヶ月と少しまだまだ旅行気分が抜けないので軽井沢に行ってみました。
f:id:kentamaeba5963:20180715190430j:plain
軽井沢は涼しいと聞いていたのですがこの暑さではあまり変わらない…とりあえず軽井沢ショッピングプラザを端から端までブラブラ歩いてみました。
三連休の中日と言う事でたくさんのお客さんで歩くのは少し大変でしたがお店を見るだけでも楽しめますが食事がどこのお店も激混み状態…とりあえず、ゴディバで買った謎のジュースで休憩
f:id:kentamaeba5963:20180715191117j:plain
ほんとに多種多様のお店がありましたが服屋が多いんで服に余り興味がない自分には面白みがちょっと減でしたね。
それでも小さいゲーセンがあったり…このゲーセンは必ずとれるので変な笑いがおきますよ。
芝生広場があるんで寝てる人も結構いましたよ…この人混みで寝れる精神力欲しいわ
f:id:kentamaeba5963:20180715191619j:plain
そんなこんなで端まで到着…2時間かかりました。
おみやげ屋さんが至るところにあるんでお土産もバッチリですよ…雑談屋さんも普段みないような食器が売ってたりして面白かったのですがお昼は結局、混んでいたのでパン屋さんのカレーパン食べました…チキンが入っていて美味しかった。
f:id:kentamaeba5963:20180715192312j:plain
美味すぎて写真撮り忘れました…短い時間だったけど軽井沢ショッピングプラザを満喫しました。
軽井沢などまだまだ観光地があるので今度はそこら辺も行ってみたいと思いました…来られる時は極力、電車の方がいいですよ…三連休あと1日…明日こそ蕎麦が食べたい。
f:id:kentamaeba5963:20180715192813j:plain