信州上田…田舎暮らしの宿チセ(仮) 開業目指してます

信州上田移住者がゲストハウス開業を目指しながらゆるい日常を書いてます

上田市インド化計画…サハディ、エベレスト編

最近、インド映画にハマってる…私は南インドボリウッド上田市の共通点を見付けたのだ…そう共に映画の街と言う事だ…ボリウッドはハリウッド以上に街一つ分になる巨大ロケセットがあるらしい…上田市は昔から東京に近いと言うことで数多くの映画のロケ地になってるのだ!
f:id:kentamaeba5963:20190407164306j:plain
そこで私はインド化計画を始動する事にした…目標は上田市にインド認定証をつくってもらうことかなぁ…インド風のPR動画とったりインド映画上映会をやったりインドオフ会をやったりやりたい事は沢山あるがまずは私が上田市でインドの味を知らなくってはいけないと思い…早速、調べてみた上田市にはインド&ネパール料理屋さんがだいたい4~5件あるらしい…その中で今回は「サハディ」と「エベレスト」へ行ってきた。
f:id:kentamaeba5963:20190407165032j:plain
「サハディ」は上田市中央のザ・ビッグのテナントにあるインド料理屋さんで小ぢんまりしたお店が特徴だ…ここのメニューでオススメはビリヤニだ…ビリヤニはインド、パキスタン辺りで食べられてるインド風炊き込みご飯と言ったところかなぁ…味はスパイシーでカレーピラフとは違う味で何より長米の独特のふわふわ感たまらない…美味い
f:id:kentamaeba5963:20190407165804j:plain
そして、ナンセットは小鉢にカレーがはいってるので沢山の種類が食べたい人にはオススメだがナンがおかわりができないのが残念だが味は本格的で一度味わっていただきたい。
f:id:kentamaeba5963:20190407170054j:plain

2店舗目はインド&ネパール料理屋エベレスト…上田市では有名なお店で赤坂上駅近くと菅平インター近くにあるお店で両店舗で微妙に味が違うので食べ比べもできるのでは?…とりあえず、メニューは…
f:id:kentamaeba5963:20190407170509j:plain
ネパール料理とうたっているだけあってカレー以外のメニューもタイ料理じゃないのて思ったのは秘密(夜にネパール料理があるらしい)
f:id:kentamaeba5963:20190407170726j:plain
カレーと1品のメニューもなかなかあって何にするか迷う所だが今回は1番人気のチーズナンセットをたのんでみた…f:id:kentamaeba5963:20190407171034j:plain
この大きなチーズナンに選べるカレー…サラダ、漬物がついてくるのでお得だ…チーズナンふっくらしていて持ち上げると伸びる…味はしっかりチーズの味がして美味しいがカレーにつけて食べるとより美味しい。
f:id:kentamaeba5963:20190407171637j:plain
       ナンは余ったら持ち帰れるのでご安心を
f:id:kentamaeba5963:20190407171812j:plain
そして、おかわりのナン…メニューのナンと一緒の物がでてきます…ハーフもできるけど気前よすぎやろ…そんな事を思いながら完食…ごちそうさまでした。
今回は2店舗だけの紹介だったが上田市にはまだまだ、知らないインド料理屋さんがあるのでまた、ちょくちょく行きたいと思い…そして、最終目標であるインド化のオフ会の開催場所も考えないとなぁ…まだまだ、これから続報に期待あれ。
f:id:kentamaeba5963:20190407172448j:plain
f:id:kentamaeba5963:20190407172640j:plain