信州上田…田舎暮らしの宿チセ(仮) 開業目指してます

信州上田移住者がゲストハウス開業を目指しながらゆるい日常を書いてます

夏の上田6…信州上田大花火大会

ぬわああああ…発狂しますよ…なんたって今日の上田市は今季最高気温38℃ごえ…家にいたら確実にお陀仏になってまう…ヤバすぎる…40℃超えたら菅平高原に引っ越そうかな…流石に無理です。
f:id:kentamaeba5963:20180805221327j:plain
そんな訳で今日は信州上田大花火大会があるので朝からアリオ上田店にいました。
花火大会、当日とゆう事あってか沢山のお客さん…私はそんな中寝てましたけどね…アリオにラウンジとか出来ないかな…ゆっくり寝れる場所が欲しい
f:id:kentamaeba5963:20180805222200j:plain
そして、夕方になり車が混むとき聴いたので穴場駐車場に車をとめ、信州上田花火大会開場へ行きましたがついた時には既に混雑していましたが何とか座れる場所を確保しましたが下はアスファルト…暑かった…そして、花火大会がスタートしました。
f:id:kentamaeba5963:20180805223040j:plain
いきなり大玉打ち上がったり、火の粉が落ちてきたり、
上まであがるので首が疲れましたね。
f:id:kentamaeba5963:20180805224139j:plain
それでも前半と後半に分けての圧巻の花火には胸が高鳴りましたね。
f:id:kentamaeba5963:20180805224325j:plain
見惚れてるとあっという間に花火終了してしまいました。
初めて信州上田大花火大会を見ましたがこれでもかと言うぐらいに大玉の花火が打ち上がりほんとに楽しめました。
f:id:kentamaeba5963:20180805224713j:plain
まだまだ、上田市の夏はつづくので楽しんでいきましょう。