信州上田…田舎暮らしの宿チセ(仮) 開業目指してます

信州上田移住者がゲストハウス開業を目指しながらゆるい日常を書いてます

貧乏一人暮らしにも晩メシがきた…ボンビメシ

今日は曇りで台風が少し心配になってきましたね。
一人暮らしの人はどうしているのか分からないけど私の基本的な晩メシをちょいと紹介…外食て人も多いのかな一人暮らして…知らんけど
f:id:kentamaeba5963:20180807203043j:plain
私は自炊を心がけています…外食毎日できるほど稼いでない…ちなみに私の月の食費はだいたい1万円以内で何とかやりくりしてます。
少ないと言われますが仕方ないですがありがたい事に昔からほぼ値段が変わらない食品があるのでそれを基本に食べてます。
f:id:kentamaeba5963:20180807205754j:plain
もやし、豆腐、うどん、焼きそば麺…コレらは安いやつだとほんとに安いのでありがたいです。
もやしを基本に豆腐と炒めたり…焼きそば作ったり…うどんを炊いたりして何とか毎日をしのいでるんですがこればっかりだと栄養が足りてないしスタミナゼロですし絶対、突破的に肉と揚げ物が食べたくなります。真似しないでね。
f:id:kentamaeba5963:20180807205815j:plain
それと1番嬉しいのは実家からの食料ですね…わずかでもありがたいです。
あとはたまに外食ですね…普通の食事の美味さに感動してしまいますね…
この生活を足掛け2年ぐらいはしていますがやはり健康に気をつけた食生活をするのがいいですね。
いつかは3食まともに食べれる日が来るといいなぁと思いながら過ごしています。
f:id:kentamaeba5963:20180807205931j:plain