信州上田…田舎暮らしの宿チセ(仮) 開業目指してます

信州上田移住者がゲストハウス開業を目指しながらゆるい日常を書いてます

移住しても今一歩進めない私…

楽しい事を経験すると私は過去の自分をみてしまう…今日だってうまく人と話せたのか自信がないけど私は少しでも自分を変えたい…
私は昔ても2~3年前ぐらいに沢山の人の期待や思いに答えようとしたが結果として期待には答えられなかったしましてや、逃げてしまった。
それ以来…人に頼る、頼られるが苦手で仕方ない…やんわりとかわして逃げてしまう…ダメな私
でも、今日、あった方々…信州の人はやさしいなぁ
電車で私を知ってる方が嬉しいそうに話してくれただけでも私は嬉しかった…この人達のために出来ること…そして、自分のために出来ることを考えて行動せねばならないと思いそのためには少しでも自分を変えて行こう…
まだまだ、これから…また、ゆっくりでもいいからガンバろ
そんな…一人語とを言いながら今日は休むとしょう…
何時か人からうけてた恩は何倍にして人に恩返ししたいなぁ…