信州上田…田舎暮らしの宿チセ(仮) 開業目指してます

信州上田移住者がゲストハウス開業を目指しながらゆるい日常を書いてます

僕の夏休み〜ちょい、散歩とダラダラ

盆休みもあと少しになってきましたね。
はやいな…私の盆休みは大抵、家で引きこもりをしています。
地元にはあまり何も無いですがたまには近所に散歩に行ってます。
f:id:kentamaeba5963:20180814190205j:plain
地元にいると観光名所などはあんがい行かないものですね…私は散歩に行くと木崎通りと言われる通りにある本屋…カボスに行きます…この周りには銭湯や飲食店、家電屋、スーパーなど生活に必要な物は大抵そろう店がありますがお盆なのに飲食店以外はあまり人がいません…上田市の人混みに比べると楽ですね。
f:id:kentamaeba5963:20180814190914j:plain
昼間は大抵の帰省した人なら日本三大松原の1つ松葉海水浴に行くからですかね?
地元にいながら海は長い事行ってないな…近いと行かなくなるものです。
こんな感じで少し動きながらも山盛りの御飯を食べて母や姉や叔父たちと話したりしてすごすのはホントに心が休まりますね。
休みも後、少し今年、最後の地元での生活を楽しんで上田市でまた、がんばっていきたいですね。
f:id:kentamaeba5963:20180814191907j:plain