信州上田…田舎暮らしの宿チセ(仮) 開業目指してます

信州上田移住者がゲストハウス開業を目指しながらゆるい日常を書いてます

禁断の扉…開けますか?

これは私が忘れないために書くので画像も何もつけず文字を書きなぐるだけなので注意されたし…

ゲストハウス開業についてだが今の所…実現の目処は限りなく低い…開業がこんなにも難しいとは私は知らなかったのが正直な感想だ…
まずは物件…収入が低い私は銀行でお金を借りるのも難しい状態だ…例え住宅ローンがくみあがってもリフォーム資金もない…水回りは何とかしなくってわな…悩む事が多いな…
そして全てがまとまっても集客などうまくやっていけるかも悩み…経営がうまくいくかもわからない状態
まぁ、しっかりとした計画をたてていくしか道はないんだろうな…
今のこの生活から脱却するために努力しなくってわ
改めてゲストハウスを考えると沢山の人が楽しめる場所をつくりたいのと一人暮らしが寂しいからゲストハウスをしょうと思ったんやな…
私の頭の中でえがいてる事が実現するなら悩みはすべてなくなるのだろうか?
わからない事ばかりだが少し動きもあった仮の仮だがとある銀行の住宅ローンの審査が通ったのだ…まぁ、まだまだ本番は遠いが進めるしかない…扉に手をかけただけだがこの禁断の扉の先にあるのはどんな世界か楽しみなような破滅への道を進んでるようにも感じる不思議な気持ちだ…
それと今回、ダメになった場合はこの計画を一時凍結にしょうと思ってる…夢を諦めたくないが…この世界はそんな甘い考えで生きれないのも事実だ…
その時が来たらちゃんと報告しょうと思っている…
悩み、迷い、楽しみいろんな感情をいだきながら私は夢を叶えたい