信州上田…田舎暮らしの宿チセ(仮) 開業目指してます

信州上田移住者がゲストハウス開業を目指しながらゆるい日常を書いてます

今年も半年終了…7月へ

ついに梅雨明け…6月に梅雨明けはめずらしいとの事ですが最近は予期せぬ天候になったりしてるの多いから梅雨明けとかの感覚も古くなってるのでは?
まぁ、何にせよついに7月目前…今年もあと半分…
とりあえず6月にゲストハウス開業にむけてやった事を思い出してみる。
f:id:kentamaeba5963:20180629205142j:plain
クラウドファンディング…2週間たつが未だに0円…読みの甘さとお金を集める難しさを知りましたね。
まだまだ、期間はあるので呼びかけは続けます。

商工会議所、銀行に相談…詳しい話を聴けただけよしですが開業するには断続的に通う必要があるので7月に創業計画書を持つて相談に行きます。

古民家内見…これはイメージが膨らんで良かったのですが改めこの古民家にするかは悩み中ですが上田市はなかなかいい売り古民家がないのが悩ましいですね。
f:id:kentamaeba5963:20180629205541j:plain
だいたい大きく動いたのはこのくらいですね。
7月はより話を詰めていきゲストハウス開業に向け弾みを付けたいですね。
ちなみに7月はまた、新たな目玉企画を考えているのでお楽しみに。
今日はこの辺でチャオ〜
f:id:kentamaeba5963:20180629210234j:plain