信州上田…田舎暮らしの宿チセ(仮) 開業目指してます

信州上田移住者がゲストハウス開業を目指しながらゆるい日常を書いてます

総閲覧2000突破…夏の上田ラスト…丸子ベルシティまつり

ブログ開始、約3ヶ月で総閲覧2000人突破しました。
この数字は上田市を愛する皆様のおかげで成り立ってます…上田愛が半端ない、これからも信州上田…田舎暮らしの宿チセ(仮)開業目指してますブログをよろしくお願いします。
f:id:kentamaeba5963:20180826214249j:plain
今日は丸子ベルシティまつりに行ってきました…暑い、とりあえず暑かった…37度はキッいな…
まずは開場が別れてますが基本は丸子中央病院があるメインステージに居れば大抵のイベントは観れます…病院内やツルヤでもイベントがありましたよ
f:id:kentamaeba5963:20180826215235j:plain
まずは警察音楽隊の演奏からスタート…開会式の前のプレイベントらしいけど豪華すぎる…暑い中、顔色変えずに演奏されて凄かったです…警察音楽隊の女性にチラチラ目が会う度に微笑んでくれて惚れまうやろ〜、優しそうな方でよかった…
f:id:kentamaeba5963:20180826215802j:plain
他の開場と時間被りしてるのが改善点なような気がするけどツルヤの開場でデマントイドショーも見てきました…筋骨隆々なお兄さんが繰り広げる肉体美の技の数々…お姉さんの見せるしなやかな動きかなり興奮しました。
短い時間だったけど写真だと伝わらない緊張感で少し涼しくなった気がするのでメインステージに戻りました。
f:id:kentamaeba5963:20180826220545j:plain
出店も出ていて警察、消防の車両試乗体験やミニトレイン、クラフトショップ、病院ならではの健康、歯科チェックなどいろいろなイベントとがあちこちであり…そば無料配布もあったな…広い開場でやってるので何をするか考えて行くのもいいかもしれないですね。
f:id:kentamaeba5963:20180826221805j:plain
歌謡ショーや子供のダンス…盆踊りを越えて待ちに待った信州プロレスがスタートしました。
私のフォロワーさんに信州プロレスの人が何人かいるのですが1度も信州プロレスを見た事が無いのでワクワクは半端なかったんですが私のフォロワーさんの信州プロレスの方いたんですが覆面レスラーの判別がつかないので後から気づいてちょっとガッカリしちゃいました。
f:id:kentamaeba5963:20180826222345j:plain
試合は2試合で技は当たってる風とかいいながら技が決まっていたり爆笑トークや動き初っ端から理解を越えて笑えてきましたね。
f:id:kentamaeba5963:20180826222808j:plain
そして2試合目には覆面レスラーで唯一判別出来るグレート☆無茶さんがリングに…信州へ来た時からテレビで見ていたので感動しちゃいました。
丸子中央病院のお医者さん?とタックを組んでいて場外乱闘もあり笑いが止まらなかったんですね。
お医者さんもいい味出してましたね。
f:id:kentamaeba5963:20180826223452j:plain
終始、爆笑しっぱなしでついに終了の時が…プロレスはルールとかよくわからないけどごっこ遊びと言う形で見せてくれたものは熱かったですね…次は覆面レスラーや他の方も覚えてまた、観にいきたいですね。
f:id:kentamaeba5963:20180826224330j:plain
そして、ジャズなどを聴いていたらあっという間に花火大会の時間になりましたが少しトラブルで開始が遅くなりました…駐車場マナーは守ろうね。
スタート…初っ端から花火の連打…綺麗でしたが私のスマホでは綺麗に取れないので悪しからず…
この花火大会で驚いたのは打ち上げ花火開場から近い…そのために打ち上げ花火の火の粉などが飛んできてなかなかハードな花火大会でしたね…来年は離れた場所で観よ
f:id:kentamaeba5963:20180826225351j:plain
そんなこんなで夏を満喫し丸子ベルシティまつりは終了しました。
今年の夏はいろいろな所に行き楽しめたのでよかったです…秋も何かしらのイベントがあればひょっこり顔を出し…上田市をさらに勉強します。
f:id:kentamaeba5963:20180826231402j:plain