信州上田…田舎暮らしの宿チセ(仮) 開業目指してます

信州上田移住者がゲストハウス開業を目指しながらゆるい日常を書いてます

日常に突然…上田の秋の味覚がやってきた

今日は貴重な日曜日休み…何時ものようにアリオ上田でのんびりと食事をしたりお笑い芸人を観ながら過ごしていたら…上田市に帰省中のフォロワーさんから食事のお話が来ました…会った事も無いけどTwitterでお話しして信用していたので迷わず会いました。
f:id:kentamaeba5963:20180930204420j:plain
待ち合わせの場所に行くと想像していたより優しそうな女性が…初めて会ったけど会った瞬間に落ちついて話せる人だと確信しました。
私はコミ障何で自分から話してくれる人には安心して話せるのでよかった…
そんなこんなで晩ご飯を食べにウロウロ車を走らせてると松茸食べたいねて話になりました。
私的にはお話し出来て食事出来ればいいので少し驚きましたが松茸を食べに別所温泉
f:id:kentamaeba5963:20180930204257j:plain
またもウロウロしながら北向観音などに御前りしながら断られること数軒…空いてるお店を発見し予約をいれてもらいお店へ向かいました…予約大切絶対
別所温泉から少し離れ塩田平の山道を進みありました…今回、松茸をいただいた二幸園さん
f:id:kentamaeba5963:20180930204920j:plain
店内に入るとかなり広々してましたが少し寒かったかな…お茶お水はセルフ何で注意…
そして、待ちに待った松茸登場…松茸を食べるのは数十年ぶり…内心緊張&食事&会話に集中していて写真撮り忘れた…まずは前菜の和え物が数種類から始まり茶碗蒸しに天ぷら、土瓶蒸し、松茸ご飯、メインの松茸のすき焼き…季節のデザート
f:id:kentamaeba5963:20180930205616j:plain
どれも美味しかったです…会話もゲストハウスについて話していましたがもう少しフォロワーさんの話も聴きたかったのは私の話術不足ですね…またの機会がありましたら気をつけよ…
今回はBコースをいただきましたが2人でもかなりの量が出てきて満足でした。
それにお代も持って頂いて恐縮です…何かお返しがしたいな…ありがとうございました。
f:id:kentamaeba5963:20180930205945j:plain
そして、楽しい時間はあっという間にすぎてしまいました…久しぶりに人と食事出来てスゴく楽しかったしゲストハウス開業についていっぱい話せて少し気が楽になりました。
フォロワーさんも言っていましたが今回の恩はゲストハウス開業した時に必ずお返しすると共に優しさ感謝を沢山の人に分けていきたいです。
そして今回、私がTwitterなどを通してやってきた事は決して無駄ではなかったと改めて思いました…こんな未熟者です今日、会ったフォロワーさんを含め皆様、これからもよろしくお願いします。
f:id:kentamaeba5963:20180930211200j:plain
追伸…お土産で貰った仙台銘菓、萩の月美味しくいただきます。