信州上田…田舎暮らしの宿チセ(仮) 開業目指してます

信州上田移住者がゲストハウス開業を目指しながらゆるい日常を書いてます

総閲覧3000突破…新しいテレビ32型買いました…ちょいレビュー

久しぶりにブログに書きます…総閲覧数3000人突破しましたが約半年で3000人は遅いほうですね…まぁ、まったりゆったり更新していきます。
確かにこれだけの閲覧者がいるといろんな意見はありますが私は私の夢…ゲストハウス開業の一挙一動を書こうと思ってまので暖かく見守ってくださいね
そんなわけで復帰一段目は軽く、最近、前のテレビが故障しましたので新しくAmazonで買ったテレビをゆるくレビューします。
f:id:kentamaeba5963:20181017210855j:plain
通販で大型家電を買うのは少し心配ですが電気屋に行くのもめんどくさいのでAmazonにしました…今回、買ったのはハイセンスの32型テレビです。
ハイセンスと言えば海外メーカーですが最近は日本の技術提供や技術者がいてかなりレベルが上がってると噂に聞いています。
早速、商品をみていきましょう…
f:id:kentamaeba5963:20181017210914j:plain
箱はAmazonの箱ではなくテレビそのままの箱に入っていましたがAmazonレビューなどだと画面割れがあったり当たりハズレは多少あるのかなと不安になりながら開封……特に割れなし、悪いとこもなさげでした。
今のテレビは軽いな…私一人で持ち上げれたんで5キロ以内かなと思ってます。
説明書もしっかり日本語で読んだかぎりは変な日本語もなし…ただ脚を自分でつけるのにドライバーがいるので少しめんどくさかったなぁ…早速、とりつけてテレビをつけてみました。
f:id:kentamaeba5963:20181017210943j:plain
ちなみに世間が4K、8Kなどと騒ぐ中…私は初めてハイビジョンTVを買いました…スゴい映像がキレイ…少し感動しました…これから上のランクがあるので今の技術はすごいですね。
音質は私の部屋の設置位置もなかなかなので少しくもごっちゃいますが気になりませんね…設定をいじくればいいのですが初期のままだと喋る声が低く…歌などが高く聞こえるようになってるみたいですね。
今の所、特に問題なく動いてるのですが海外製に多いのが最初よしあと悪しなのでこれからに期待ですね…とりあえず、今の所、満足な一品でした。
いろいろ、脱線しますがゆるく楽しいブログを目指しているんでこれからもよろしくお願いいたします。
f:id:kentamaeba5963:20181017211035j:plain